居抜き売却ノウハウ

 > 御徒町・寿司・居抜き物件・80万円で売却成功

御徒町・寿司・居抜き物件・80万円で売却成功

◆◆◆ 御徒町 寿司 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:御徒町駅 
◇ 業態:寿司
◇ 階数: 3階   
◇ 広さ:約14坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万希望


【2023年2月中旬】
御徒町で、12年近く営業されていたお店でしたが、店主様の年齢に伴い、撤退を決意。
知人経由で、お店を居抜きで売却ができることを知り、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【相談いただいた翌日】
お電話にて、お店に伺える日時を打ち合わせさせていただき、早速お店に訪問させていただきました。
お店を売却するまでの募集の方法~売却成立に至るまでの流れを説明させていただき、売却価格を相談。
一部厨房機器を入れ替えたばかりということもあり、店主様の希望額150万円で募集をすることに。


【3月上旬】
募集を開始し、好調に内見の予定は入ってくるのですが、具体的なお客様が現れず、苦戦。
今後の進め方の見直しを売却本舗から提案しましたが、反響も多いので、このままの金額にて募集をしていただきたいとの要望がございましたので、継続して募集をしていくことになりました。


【4月上旬】
ようやく、具体的に話を進めていただきたいというお客様が現れました。具体的なお申込みをいただいたのですが、造作金額に大幅な交渉が入りました。
全体的に壊してしまうので、60万円であればすぐにでも契約したいといただきました。


【4月上旬】
売主様に金額の相談をしたところ、中間をとって、80万円であれば進めても大丈夫と返答をいただきましたので、お申込者様にそのまま伝えたところ、1日考えさせて欲しいということでしたので、お待ちしました。
翌日、80万円にてOKのお返事をいただきました。


【4月中旬】
最終的な引渡し状況と引き渡し日時を確定させ、売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結。


【4月下旬】
建物所有者から最終的なOKをいただきまして、建物所有者とお申込者様にて賃貸借契約を結び、無事取引完了いたしました。


◇今回は、売却金額が希望に沿えませんでしたが、最終的に売主買主双方が納得のいく取引が成立し、弊社としても大変うれしく思います。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。