居抜き売却ノウハウ

 > 大塚・居酒屋・居抜き物件・100万円で売却成功

大塚・居酒屋・居抜き物件・100万円で売却成功

◆◆◆ 大塚 居酒屋  居抜き ◆◆◆

◇ 場所:大塚駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約13坪
◇ 店舗資産譲渡代金:100万希望


【2022年10月下旬】
大塚にて約5年と居酒屋の経営されておりましたが、売り上げ不振により閉店をするかどうか考え始め、インターネットより、居抜き売却本舗のことを知りご連絡をいただきました。


【相談いただいた翌日】
ご連絡をいただいた当日に電話でご連絡し、店主様とのスケジュールを調整のうえ早速お店に訪問。
現在のお店の状況や、店主様の現在の心情をお伺いさせていただき、売却する場合の流れをご説明させていただきました。
一度家族と話し合いをし、検討して今後どうするのか、後日ご連絡をいただく約束をしました。


【11月初旬】
家族と色々と考えてみましたが、年内営業を継続してみて最終的な判断をしたいということでご連絡がございまして、年明けに改めてご連絡をいただくことになりました。


【2023年1月上旬】
年明け早々に店主様から、想定していた売上に届かなかったので、正式に売却向けて進めていきたいということでご連絡をいただきました。
早速打合せをさせていただきまして、物件の条件と現在の情勢を鑑み150万円で募集をすることになりました。
早速売却本舗ですぐに図面を作成し募集をかけました。


【1月下旬】
独立に向けて物件を探している方の目にとまり、早速内見をしていただきました。
設備もそのまま使用でき、すぐにでも使用ができる状態ということもあり、その場でお申込みの意思をいただきました。


【2月上旬】
正式お申込みを頂きまして、引渡状況・引渡し時期の最終確認を行い、売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結しました。


【2月中旬】
ここまでの経緯と事情を物件所有者様にお会いし、お話をさせていただきました。保証会社の審査が無事に通りまして所有者さまから進めてもよいということで、最終的な返答をいただきました。


【2月下旬】
所有者様との賃貸借契約を締結し、無事取引完了いたしました。

◇今回は譲渡代金・引き渡し時期ともに売主・買主のご希望にそってスムーズに取引が成立しましたので、弊社としても大変うれしく思います。



大塚駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。


PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。