居抜き売却ノウハウ

 > 西新宿・バル・立ち飲み ・居抜き物件・100万円で売却成功

西新宿・バル・立ち飲み ・居抜き物件・100万円で売却成功

◆◆◆ 西新宿 バル・立ち飲み  居抜き ◆◆◆

◇住所:西新宿
◇業態:バル・立ち飲み
◇階数:2階
◇広さ:約9坪
◇店舗資産譲渡代金:100万円


【2022月8月31日】
約3年間営業されていた店舗の方から、弊社売却本舗よりお電話頂き、お問い合わせを頂きました。
簡単にヒアリングさせて頂き、お打ち合わせを日程を組みました。


【9月2日】
後日、お店の方にお邪魔させて頂きました。
今回の閉店理由としては、『今よりも広い店舗に移転をしたい。』との事でした。
約9坪とそこまで広くはありませんが、お客様と近い距離でお話しができ、個性あふれる内装で厨房機器も綺麗な状態でした。
テナント様としては、少しでも高くお譲りして移転費用に当てたいとの事ですが、立地や内装状態又ご希望金額を踏まえた上で造作金額100万円をご提案させて頂きました。


【9月2日】
テナント様からご承諾頂けましたので造作金額:100万円にて募集開始します。


【9月9日】
募集から1週間ほど経ちましたが、お問い合わせ・内覧はあるもののお申込みには至りませんでした。


【9月15日】
募集から2週間後、隠れ家バー業態を検討されているお客様がおりましたので、こちらの物件をご紹介したところ、興味を持って頂きました。


【9月20日】
後日、内見して頂いたところ、お申込みとなりました。
造作金額は満額で頂きましたが、引渡し時期について交渉が入りましたのでテナント様にご相談したところ、11月1日引渡しで双方合意頂きましたので契約に進む形となりました。


【10月3日】
賃貸借契約締結。
その間にテナント様の物件をお探しさせて頂き、そちらの物件も無事決まりました。


【11月1日】
お引渡し。


◇お客様からは、「売りだけではなく、移転先まで探して頂き、ありがとうございました!増店する際もまたお願いします!」とありがたいお言葉を頂きました。



西新宿駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。