居抜き売却ノウハウ

 > 御徒町・和食・居抜き物件・30万円で売却成功

御徒町・和食・居抜き物件・30万円で売却成功

◆◆◆ 御徒町 和食 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:御徒町駅
◇ 業態:和食
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約8坪
◇ 店舗資産譲渡代金:50万希望


【2022年7月下旬】
御徒町にて約3年と和食店を経営されておりましたが、売り上げ不振により閉店をするかどうか考え始め、インターネットより、居抜き売却本舗のことを知りご連絡をいただきました。


【相談いただいた翌日】
メールにて連絡をいただいた当日に電話でご連絡し、店主様とのスケジュールを調整のうえ早速お店に訪問。
現在のお店の状況や、店主様の体の事情等をお伺いさせていただき、売却する場合の流れをご説明させていただきました。
一度検討して今後どうするのか、後日ご連絡をいただく約束をしました。


【8月上旬】
打合せをさせていただいた翌日に、店主様から連絡をいただき、閉店することにしたので、売却先を探して欲しいと連絡がございました。
3年前に居抜きで入居された後、内装造作にお金を掛けたので、できれば手元にいくらかは残したい希望がありました。
色々とお話しをしていく中でスケルトン戻しを回避することを最優先するということで、一旦50万円で募集をすることになりました。早速売却本舗ですぐに図面を作成し募集をかけました。


【8月中旬】
丁度このタイミングにて、近隣で修行をされており、独立に向け物件を探している方の目にとまり、早速内見をしていただきました。
厨房機器は経年劣化が進んでいるため撤去していただきたいというのと、譲渡代金を多少下げていただきたいという交渉ありきでお申込みをいただきました。


【8月下旬】
売主様に交渉ありきのお申込みいただいたことをお伝えしたところ、厨房機器の撤去はOKで、造作30万円であれば進めても良いということで返答をいただきました。
申込者様に伝えたところ、OKをいただきその条件で契約に向けて進めていくことになりました。


【9月上旬】
売主・買主にて最終的な引渡し時期・状況の最終確認をして、『店舗資産譲渡契約』を締結。


【9月中旬】
ここまでの経緯と事情を物件所有者様にお会いし、お話をさせていただき、最終的な所有者様の審査が通り契約に向けて進めていくことになりました。


【9月下旬】
所有者様との賃貸借契約を締結し、無事取引完了いたしました。


◇今回は当初予定していた売主様の希望条件には添えませんでしたが、最終的には売主・買主ともに喜んでいただけた取引が成立しましたので、弊社としても大変うれしく思います




御徒町駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。


PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。