居抜き売却ノウハウ

 > 大塚・居酒屋・居抜き物件・120万円で売却成功

大塚・居酒屋・居抜き物件・120万円で売却成功

◆◆◆ 大塚 居酒屋 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:大塚駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約10坪
◇ 店舗資産譲渡代金:120万


【2022年5月下旬】
大塚にて約3年の営業実績のお店でしたが、売上不振の為、撤退を決意。
出店の際に、お手伝いさせていただいたご縁があり、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた翌日】
電話とメールで連絡を取り合い、ご都合を調整のうえ早速お店に訪問させていただきました。
詳細を伺った所、入居される際に、100万円にて購入しそこから約300万円を掛けて造作し直した経緯があるので、120万円にて売却したいという要望でした。
.

【6月上旬】
早速、弊社にて募集資料を作成し募集を開始しました。10坪ということで、一番動きがあるスペックの物件でしたので、内見依頼がコンスタントに入りますが、申込まではいきません。


【6月中旬】
問い合わせ事態は、コンスタントに入ってくるので条件を変えず継続して募集をしていると、一組前向きに検討したいというお客様が出てきました。
後日内装業者を入れて、再内見したいということでしたので、現地調査の日程を調整させていただきました。

【6月下旬】
内見していただいたお客様から、立地調査をしたところ今回出店を検討しているお店のターゲット客層が取れるエリアだと判断し、正式にお申込みを入れたいとご連絡をいただきました。


【7月上旬】
内装業者を入れて現地調査を行ったところ、希望の厨房機器を入れられるということで特に問題はないという確約が取れたので、正式にお申込みをいただけることになりました。


【7月中旬】
譲渡金額、引渡時期、引渡状況の最終的な確認を、売主・買主にて行い、『店舗資産譲渡契約』を締結しました。


【8月上旬】
所有者様にこれまでの経緯と事情をご説明させていただきまして、前向きに審査をしていただけることになりました。
後日、最終的な承諾をいただけましたので、賃貸借契約を結び引き渡しを終え、無事取引完了いたしました。


◇今回は売主様の希望・買主様の希望両方ともの条件に合った取引が成立し、双方から感謝のお言葉をいただきました。弊社としましても大変うれしく思います。



大塚駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。