居抜き売却ノウハウ

 > 麻布十番・焼肉・居抜き物件・300万円で売却成功

麻布十番・焼肉・居抜き物件・300万円で売却成功

◆◆◆ 麻布十番 焼肉 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:麻布十番
◇ 業態:焼肉
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約25坪
◇ 店舗資産譲渡代金:500万円希望


【2022年6月1日】
麻布十番駅徒歩3分、麻布十番エリアで約7年営業をしていた焼肉店です。今回は、規模縮小ということでお店の撤退・売却を決意。
他店舗の出店の際にお付き合いがあった縁も有り「居抜き売却本舗」にご相談を頂きました。

電話で簡単にお話をお伺いさせていただき、翌日お店に訪問。
希望額としては、500万円という店主様の意向がありましたので、希望通りの500万円で募集を開始することになりました。


【6月10日】
内覧会開催。
好立地ということも有り、4組が内覧会参加、1件お申込みを頂きました。


【6月13日】
売主様に相談をさせていただきお申し込みを頂いた方から造作譲渡代金が高い300万円の方に決定。


【6月15日】
売主・買主にて譲渡するものを確認し、『店舗資産譲渡契約』を締結。


【6月17日】
所有者様に、これまでの経緯をお話しさせていただき、お客様の業態・与信などを含め審査をしていただきました。


【6月24日】
最終的な家所有者様の承諾をいただき、引き渡し状況・引き渡し日時の打ち合わせを再度し、後日、
賃貸借契約を結び、無事取引完了いたしました。


◇お客様からは、「希望金額で早く撤退ができてよかった」と仰っていただきました。



麻布十番駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。