居抜き売却ノウハウ

 > 新宿御苑前・居酒屋・居抜き物件・55万円で売却成功

新宿御苑前・居酒屋・居抜き物件・55万円で売却成功

◆◆◆ 新宿御苑前 居酒屋 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:新宿御苑前駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:1・2階
◇ 広さ:約42坪
◇ 店舗資産譲渡代金:55万円希望


【2022年3月上旬】
新宿御苑前にてかなり長くお店を営業されてきたお店でしたが、人材不足の為、縮小移転を検討されており、以前から親交のあった居抜き売却本舗にお電話にてご相談をいただきました。


【相談いただいた翌日】
電話で簡単な詳細をお伺いさせていただき、店主様と相談のうえ、翌日早速お店に訪問させていただきました。
かなり長く営業されてきたことと、一部機材の引き上げもあるということで高く売る気はないが、少しは手元にお金を残したいという意向のもと55万円にて募集を開始することになりました。
あくまで売却優先での募集ということで、募集を開始しました。


【3月上旬】
弊社の方にて募集図面を作成し、早速募集を開始しました。
坪数に対し、賃料設定が安いこともありましたので、たくさんの内見予約が入りました。


【内見当日】
複数組のお客様に内見していただき、検討いただきました。その中から2組のお客様にお申込みの意思をいただきまして、後日正式にご連絡をいただくことになりました。


【3月中旬】
申込希望のお客様から、店内内装の造作に対し消防が通っているかどうか気になるということでご連絡をいただき、売主様に確認をしたところ、消防はしっかり通しているという返答をいただきました。
念の為、売主様から消防届けの書面をいただきお客様にお見せした所、正式にお申込をいただきました。


【3月下旬】
売主・買主にて、引渡状況の確認をしていた所、売主様から当初残置する予定だった厨房機器を移転先に持っていきたいと急遽交渉が入りました。
売却本舗から、それでは困るので、譲渡代金を下げるか何かしら買主様にメリットがあることがないと話がこじれてしまうとお話ししましたが、それであれば再募集でも構わないと返答がありましたので、現在の状況を買主様にお伝えさせていただき、再度ご検討いただくことになりました。


【4月初旬】
もともと厨房機器に関しては入れ替える予定もあったこともあり、売主様の意向にそっていただけることになりました。
正式に引き渡し状況・日時を確定させて売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結しました。


【4月中旬】
これまでの経緯をビルオーナー様にお話しをさせていただき、審査にかけていただきました。
問題なく審査を通過したとご連絡をいただき、後日オーナーと買主様にて『賃貸借契約』を無事に締結できました。


◇今回は売主様の意向が途中で変わりスムーズには進まなかったですが、最終的には、売主様、買主様ともに、感謝の言葉をいただき納得のいく取引ができましたので、弊社としても大変うれしく思います。




新宿御苑前駅駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。