居抜き売却ノウハウ

 > 吉祥寺・ベーカリー・居抜き物件・100万円で売却成功

吉祥寺・ベーカリー・居抜き物件・100万円で売却成功

◆◆◆ 吉祥寺 ベーカリー 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:吉祥寺駅
◇ 業態:ベーカリー
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約16坪
◇ 店舗資産譲渡代金:100万希望


【2022年2月18日】
吉祥寺にて、約5年営業されていたお店でしたが、店主様の家庭の都合により、撤退を決意。
知人経由で、お店を居抜きで売却ができることを知り、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【相談いただいた当日】
お電話にて連絡をとり、今日でもお打合せが可能ということでしたので早速お店に訪問。
ご挨拶をさせていただき、お客様へのご紹介~売却に至るまでの流れを説明させていただき、売却価格を相談。
まだ5年の営業ということもあり内装が綺麗でしたので、高く売却したい気持ちもありましたが、売却よりもスケルトン回避を優先したいということで査定をさせていただきました。
弊社から、100万円であればすぐに決まると思いますとお伝えしたところ、OKをいただきましたので、100万円にて募集をすることになりました。


【2月20日】
早速、募集図面を作成し本格的にご紹介を開始しました。
取得費用も手頃なこともあり、内見依頼がすぐに入り、人数も増えてきたので急遽内覧会を開催することになりました。


【3月1日】
内覧会当日、トータル7組の方にご参加いただきました。
見ていただいた3組のお客様が前向きに検討させていただきたいということで、その中の1組のお客様から正式にその場にてお申込みをいただきました。


【3月6日】
その後、2組の方からも正式に出店申込書をいただき計3組の方から満額条件にてお申込みをいただきました。
どのお客様にて進めていくか、売主様と相談させていただき、既存店を持っていて、内装をほぼ改装せずに営業をされる方で進めることに決まりました。


【3月15日】
引渡し状況・引渡し日時の最終確認を行い、売主様、買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結。


【3月25日】
最終的なオーナー様の承諾を得、無事に賃貸借契約を締結し、物件引渡を終えました。


◇今回は、人気エリアという事と内装造作がとても綺麗だったので、とてもスムーズに取引が完了しました。
売主・買主ともに満足いただき弊社としましても大変うれしく思います。



吉祥寺駅駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。