居抜き売却ノウハウ

 > 表参道・・カフェ・居抜き物件・200万円で売却成功

表参道・・カフェ・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 表参道 ・カフェ 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:表参道駅 
◇ 業態:カフェ
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約15坪
◇ 店舗資産譲渡代金:200万希望


【2021年11月下旬】
表参道にて、昨年スケルトンからオープンされた綺麗なお店でしたが、拡大移転の為、撤退になりました。
内装造作が綺麗に残っているのでそのまま使っていただけ人がいないかとインターネットにて検索をしたところ、お店を居抜きで売却ができることを知り、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。

相談いただいた当日
電話で店主様とのアポイントを取り、ご相談いただいた翌日に早速お店に訪問させていただきました。
募集~売却までの流れを説明させていただき、売却本舗にて一任していただくことに。
移転がまだ先なので、一旦売却優先にて募集をしたいということで、店主様の希望金額200万円で募集をすることになりました。


【12月初旬】
土地柄もあり、募集をかけて間もなく同業態含め色々な業種のお客様から内見依頼が入りました。
その中で、物販店のお客様から前向きに検討したいと意向をいただきました。


【12月中旬】
物販店のお客様から、正式にお申込書をいただきました。
物販店ですので、内装造作は使用されないということでしたが、立地条件が気に行ったので造作を買ってでも入居されたいという強い要望をいただき、満額にてお申込みをいただきました。


【12月下旬】
他からもいくつかお申込みをいただきましたが、譲渡代金に交渉が入っており、売主様に相談したところ、満額の物販店様にて進めていきたいという意向をいただきまた。
売主・買主様にて最終的な引渡し状況・引き渡し時期を確定させ、『店舗資産譲渡契約』を締結しました。


【2022年1月上旬】
物件所有者様に、最終的な審査をしていただき正式に許可をいただきまして、所有者様とお申込者さまにて、『賃貸借契約』を締結させていただき、無事に取引完了いたしました。


◇今回は、売却額・引き渡し時期含めとてもスムーズに成約に進み、売主・買主双方から感謝のお言葉をいただき、弊社としてもとてもうれしく思います。



表参道駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。