居抜き売却ノウハウ

 > 吉祥寺・カフェ・居抜き物件・180万円で売却成功

吉祥寺・カフェ・居抜き物件・180万円で売却成功

◆◆◆ 吉祥寺 カフェ 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:吉祥寺駅
◇ 業態:カフェ
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約10坪
◇ 店舗資産譲渡代金:180万希望


【2021年3月上旬】
吉祥寺にて約1年半営業されていたお店でしたが、店主様の体調不良に伴い急遽閉店を決意。
インターネットにてお店を居抜きで売却ができることを知り、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【相談いただいた翌日】
お電話とメールにて連絡を取り合い、担当営業マンが早速お店に訪問。
なるべく早く買手を見つけたいということで相談され、店内の状況とご時世を考慮し、売却本舗から180万円で募集をかけてみてはどうかと提案させていただいく。
売主様の希望も200万円くらいで売却できればと思っていたということで、180万円にて承諾をいただき180万円にて募集を開始。


【7月初旬】
募集を開始した所、内見依頼の連絡が殺到しましたので、急遽内覧会を開催しました。
コロナ禍ということもあり、15分刻みでの内覧会とさせていただき、計6組のお客様に参加いただきました。


【翌日】
内覧会に参加いただいたお客様の中から、一組の方から正式にお申込みをいただきました。
条件交渉もなく満額でのお申込みではございましたが、引渡時期のみ少しあと倒しを希望ということでしたので、売主様に相談させていただきました。


【7月中旬】
引渡し時期につきまして、売主様からも合意をいただきましたので、買主・売主にて『店舗資産譲渡契約』を締結。


【7月下旬】
これまでの経緯とお申込者様の詳細を、所有者様に売却本舗にてプレゼンをさせていただき、最終判断をしていただくことになりました。
後日、所有者様からこのまま話しを進めても良いという返答をいただき、無事に賃貸借契約が締結でき、物件引渡まで進みました。


◇今回は、売主様の希望通りにとてもスムーズに進められました。売主・買主共に、とても満足していただけましたので、弊社としても大変うれしく思います。



吉祥寺駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。