居抜き売却ノウハウ

 > 外苑前・和食・居抜き物件・50万円で売却成功

外苑前・和食・居抜き物件・50万円で売却成功

◆◆◆ 外苑前 和食 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:外苑前駅
◇ 業態:和食
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約12坪
◇ 店舗資産譲渡代金:80万円希望


【2021年6月上旬】
外苑前にて約3年営業されている和食店でしたが、事業縮小にともない外苑前のお店の撤退を決意。
物件取得の際から親交のあった居抜き売却本舗の営業マンに直接ご相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた翌日】
店主様と電話で連絡を取り合い、休業日に早速お店に訪問。
売主様としては、最終的にはスケルトン戻しを回避できればということですが、少しでも手元に残ればという希望もございました。
内装を拝見させていただきまして、売却本舗から、比較的契約に至りやすい、80万円にて譲渡価格を設定しましょうと提案をさせていただき、ご了承をいただきましたので、80万円にて決定。
募集から売却成立に至るまでの流れをご説明し、早速募集を開始することになりました。


【6月中旬】
外苑前という立地なのもあり、内見の予定がスムーズに入りました。
内見していただいたお客様の中で、一組の方から是非ともお申込みをさせていただきたいといただきました。


【6月下旬】
正式にお申込みをいただいた所、譲渡代金に80万円→50万円希望と指値がありました。
売主様にお話しをしたところ50万円で進めていただいてよいので、できるだけ早めに引渡しをしたいと返答をいただきましたので、申込者様に事情を説明させていただいたところ、条件の折り合いがつきました。


【7月上旬】
売主・買主にて金額・引渡し日・譲渡物の確認をし、『店舗資産譲渡契約』を締結。


【7月上旬】
建物所有者様に、お申込書などの書類を持参し、これまでの経緯をお話しさせていただきまして、お客様の業態・与信などを含め審査をしていただきました。


【7月中旬】
最終的な所有者様の承諾をいただき、引き渡し状況・引き渡し日時の打ち合わせを再度し、後日、賃貸借契約を結び、無事取引完了いたしました。


◇今回は場所柄もあり、とてもスムーズに取引が進みました。双方とても満足していただけたので、弊社としましても大変うれしく思います。



外苑前駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。