居抜き売却ノウハウ

 > 代々木上原・ビストロ・居抜き物件・200万円で売却成功

代々木上原・ビストロ・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 代々木上原 ビストロ 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:代々木上原駅
◇ 業態:ビストロ
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約21坪
◇ 店舗資産譲渡代金:350万円(希望)


【2021年3月2日】
弊社、居抜き売却本舗より居抜きでの売却をしたいと依頼を受け、売主様の店舗にて査定を行いました。


【3月5日】
募集条件をまとめて、さっそく居抜き本舗の会員様へ募集を開始。
渋谷に続き、同エリアも人気エリアで、さらに1階、駅徒歩6分ということもあり、募集開始時から反響がございました。


【3月15日】
しかし、コロナウイルス感染拡大の影響もあり、反響はあったものの、造作譲渡費用(350万)という提示額に、納得いくお客様はいませんでした。


【3月16日】
反響はあるものの、もう1歩がないことをご報告。
オーナー様も、状況を親身に聞き入れていただき、造作譲渡代金の交渉が入った場合にいくらであれば、納得いくのか検討いただきました。
ヒアリングさせていただく中で、売却を最優先したいとの声をいただきました。


【3月22日】
当初売却金額が350万円でしたが、200万円にて、減額して再募集しました。


【3月24日】
再度、内見したお客様にご提案させていただきました。
造作代金が下がったことで申込したいということで、ようやく1組申込をいただきました。


【4月1日】
店舗資産譲渡代金の金額については、買主様と売主様の業態が近いことから、問題なく、売主と借主双方で合意。


【4月6日】
店舗資産譲渡契約書を締結しました。


【4月9日】
売主様、解約を出していない状況のなかで、買主様のご紹介含めて、申込書を貸主へ提出。

4月20日
お客様の属性、業態に関しても、
問題ないと審査承諾をいただきました。
賃貸借契約書類の作成に入りました。


【5月6日】
賃貸借契約締結しました。


【5月20日】
店舗資産の動作確認を済ませ、問題ないことを確認後、引き渡しが完了。


◇比較的、立地が良く、内装の状態が良かったこと、また減額はしたものの、売主様は納得していただいきました。



代々木上原駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。