居抜き売却ノウハウ

 > 千歳烏山・焼き鳥・居抜き物件・200万円で売却成功

千歳烏山・焼き鳥・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 千歳烏山 焼き鳥 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:千歳烏山駅
◇ 業態:焼き鳥
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約17坪
◇ 店舗資産譲渡代金:200万希望


【2021年1月下旬】
千歳烏山で営業されて、まだ期間の短いお店でしたが現在の情勢を鑑み水面下にてお店の撤退を決意。
物件契約の際でもご協力させていだいたご縁もあり、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた翌日】
電話で連絡を取り合い、早速お店に訪問しました。
お話しを詳しく聞いた所、売主様としては、買手がいれば撤退をしたいという意向。
お店を始めて間もないのもあり、こういったご時世でも最低200万円で売却をしたいということが最優先ということでしたので、売主様のご意向通り200万円で募集をすることになりました。


【2月初旬】
最近では、ターミナル駅よりも住宅地メインの沿線が人気ということもあり、すぐに内見予定が埋まっていきました。


【2月中旬】
内見していただいたお客様から、2組お申込みをいただきました。
一組は移転の為早急に物件を探しているという方で200万円満額にてお申込みをいただき、もう一組は都内で複数店舗運営されている法人のお客さまで、条件交渉ありにてお申込みをいただきました。


【2月下旬】
売主様に状況を説明させていただきました所、満額にてお申込みをいただいたお客様にて進めていただきたいとうことで返答をいただきましたので、後日売主・買主にて早々に、「店舗資産譲渡契約」を締結しました。


【3月上旬】
所有者様に、ことの経緯を説明させていただき最終的な承諾をいただけましたので、引渡日や細かな条件の打ち合わせをし、契約日の設定をさせていただきました。


【3月中旬】
所有者様と新借主様にて「賃貸借契約」を結び、無事取引完了いたしました。


◇今回は売主様・買主ともに思い通りの条件内容・スケジュールにて進められ、とても満足していただきましたので、弊社としましても大変うれしく思います。



千歳烏山駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。