居抜き売却ノウハウ

 > 蔵前・カフェバー・居抜き物件・90万円で売却成功

蔵前・カフェバー・居抜き物件・90万円で売却成功

◆◆◆ 蔵前 カフェバー 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:蔵前駅
◇ 業態:カフェバー
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約11坪
◇ 店舗資産譲渡代金:90万


【2020年12月21日】
浅草橋で出店のお手伝いをさせていただいたお客さまから、移転のため売却の依頼をいただきました。


【12月24日】
翌日、さっそく売主様の既存店舗にてお打ち合わせをさせていただきました。


【2021年1月7日】
移転した後という事もあり、売却代金を出来る限り下げてでも、譲渡したいというご相談をいただき、売却優先で募集を開始しました。


【1月8日】
さっそく募集を開始。
駅から5分の立地、1階で、大通りに面していない路地裏のため、当初反響はありませんでした。


【1月16日】
なかなか内見につながらないことを売主様へ報告しつつ、弊社の営業部隊による積極的な提案を実施。
2組とも、内見いただきましたが、即決はできず検討といただきました。


【1月21日】
検討の結果、内見いただいた1組から申込検討いただきました。


【1月23日】
審査するにあたり、造作譲渡の金額が開業費用をオーバーしてしまうという事で、指値でいただきました。


【1月25日】
指値金額90万で交渉成立。
必要書類、出店業態の資料もすべてお渡しし、全力で交渉させていただきました。


【1月27日】
事前に審査を進めていた結果、貸主審査も無事に承認をいただきました


【2月15日】
賃貸借契約と、譲渡契約を締結。
譲渡対象物の動作確認を行い、動作に問題ないことを確認して無事に引き渡し完了。


◇ようやくここで、売主様もひと安心。
移転先のオープン前にスムーズに明け渡しができました。
売主様の移転に合わせて、的確に動いたことで、売却のお手伝いができました。



蔵前駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。