居抜き売却ノウハウ

 > 新橋・寿司屋・居抜き物件・200万円で売却成功

新橋・寿司屋・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 新橋 寿司屋 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:新橋駅
◇ 業態:寿司
◇ 階数:3階
◇ 広さ:約11坪
◇ 店舗資産譲渡代金:200万


【1月7日】
居抜き売却本舗より、売却依頼のお問い合わせがあり、さっそく査定と打ち合わせのため、お店にご訪問。


【1月9日】
解約はしていない状況で、店舗資産を譲渡できれば退去したいという条件で買主さんを探してくれないかとのご依頼。まずは売主様の要望で、進めることとしました。


【1月13日】
さっそく、居抜きでの募集をしました。
小規模な物件でしたが、費用をかけた内装はとても状態が良く、内装の写真からもその良さが伝わる物件でした。


【1月14日】
お問い合わせが10件ほど入り、そのうち立地や条件で気に入っていただいた、3組の方が
内見することとなりました。


【1月22日】
ご案内の中で、1組からお申込書をいただきました。


【1月23日】
店舗資産譲渡代金も、満額の200万円。
内装の状態が良く、すぐに出店したいという買主様でした。


【2月4日】
譲渡契約書の内容のすり合わせと、譲渡物の確認をしていただきました。


【2月7日】
貸主に事情を伝え、後継者にお店を任せたいとの意向を相談しました。


【2月9日】
店舗資産譲渡契約を締結。


【2月14日】
貸主審査もすでに承認を得たため、賃貸借契約を締結。


【2月15日】
店舗資産の動作確認行い、動作について、問題ないことを確認してお引渡しが完了となりました。


◇売主様の内装の状態が良いことと、出店したい方の時期のタイミングもあり、スムーズに引き継ぎができました。



新橋駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。