居抜き売却ノウハウ

 > 中延・居酒屋・居抜き物件・50万円で売却成功

中延・居酒屋・居抜き物件・50万円で売却成功

◆◆◆ 中延 居酒屋 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:中延駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約12坪
◇ 店舗資産譲渡代金:50万円希望


【2020年10月初旬】
ご家庭の事情と、コロナによる売り上げ不振が重なり、売却を決意。
開業時から親交のあった居抜き売却本舗に相談のご連絡がありました。


【ご相談があったその夜】
お電話でやり取りさせていただき、早速お店にお伺いさせていただきました。
売却募集から次の方への引き継ぎまでの流れを一通りご説明させていただき、スケジュール間を確認のうえ売却額を決定しました。
早期引き継ぎを希望されておりましたので、比較的決まりやすい金額の50万円で募集をすることになりました。


【10月中旬】
取得費用が低価格ということもあり、募集開始と同時に3組の内見希望者が集まりました。


【内見当日】
同日に、内見希望の三組の方に時間をずらして、内見していただきました。
その中の1組の方に興味を持っていただきまして、翌日内装業者様を入れての再内見のご依頼をいただきました。


【内見翌日】
内装業者様を入れての内見をしていただき、工事費用・工事内容ともに検討していた予算内にて進められるという判断になり、その場でお申込みをいただきました。


【10月下旬】
売主・買主立ち合いのうえ、引渡し状況、譲渡リストを確認し、売主買主にて店舗資産譲渡契約を締結。


【11月初旬】
事の事情と経緯を所有者様にお話しをさせていただき、最終的に、所有者様から承諾をいただき、後日、無事に賃貸借契約が完了し取引が成立いたしました。


◇今回は、売主様のご希望通りのスケジュールで売却が成功しました。
買主様の方も大変満足していただけましたので、弊社としても大変うれしく思います。



中延駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。