居抜き売却ノウハウ

 > 自由が丘・カフェ・居抜き物件・100万円で売却成功

自由が丘・カフェ・居抜き物件・100万円で売却成功

◆◆◆ 自由が丘 カフェ 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:自由が丘駅
◇ 業態:カフェ
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約6坪
◇ 店舗資産譲渡代金:200万円(希望)


【2020年10月2日】
弊社、居抜きで移転中のお客様より移転先が決まったため、現店舗を売却をお願いしたいとのお問い合わせがございました。


【10月4日】
さっそく打合せのため、お店先を訪問。
現在の状況と、売却完了までの流れを説明。
お客様の希望額をお伺いしたうえで、店舗内装を査定。
当初は200万にて募集することとなりました。


【10月9日】
条件が確定し、募集準備が出来たため、居抜きでの募集をスタート!


【10月11日】
募集開始後、大きな反響はございませんでした。


【10月18日】
内見依頼がないことを売主様へ報告。

10月20日
造作譲渡費用を150万円へ減額することとなり、再募集後、3組の方から反響がありました。


【10月27日】
内見後、3組のうち、1組の方が、お申込みをしたいといただき、売主様へ報告。


【11月2日】
申込書には、造作譲渡費用100万円の交渉を要望でいただいたため、買主様の意向に沿うのか、または現状の条件を維持して募集を続けるのか、売主様と話し合いました。


【11月6日】
売主様より検討の結果、減額交渉に応じていただきました。
理由としては、移転先が決まっていたことで、売却物件を早めに手放したかったという事です。


【11月13日】
結果、100万円で店舗資産譲渡契約を交わしました。


【11月20日】
貸主様からもカフェ業態で引き継ぐのであれば、問題ないと審査承諾をいただきました。


【11月29日】
賃貸借契約を締結。


【12月1日】
店舗資産の動作を確認し、問題なかったため無事、引き渡し完了。


◇内装の状態が非常に良かったため、買主様からも契約ができ非常に喜んでいただきました。



自由が丘駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。