居抜き売却ノウハウ

 > 神楽坂・焼き鳥・居抜き物件・200万円で売却成功

神楽坂・焼き鳥・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 神楽坂 焼き鳥 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:神楽坂駅
◇ 業態:焼き鳥
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約15坪
◇ 店舗資産譲渡代金:200万希望


【2020年8月下旬 】
神楽坂で営業されて、まだ期間の短いお店でしたが今の情勢を鑑み水面下にてお店の撤退を決意。
仲介でもご協力させていだいたご縁もあり、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた翌日】
電話で連絡を取り合い、早速お店に訪問しました。
お話しを詳しく聞いた所、売主様としては、買手がいれば撤退をしたいという意向でして、お店を始めて間もないのでご自身がかけた費用で売却をしたいということが最優先ということでした。
居抜きで造作を購入された金額、200万円で募集をすることになりました。
.

【9月初旬】
神楽坂の良い場所ということもあり、内見の予定は入るのですが、コロナ禍ということもあり、具体的な申込が中々入りません。


【9月下旬】
ようやく、前向きに検討したいというお客様が現れましたが、造作金額を80万円にて下げていただきたいという交渉ありきにてお申込みをいただきました。


【10月上旬】
売主様に状況を説明させていただきましたが、現段階でも200万円で買っていただける方でなければ話しを進められないという返答をいただき、お申込みを断ることに。
200万円のまま募集を継続することになりました。


【11月上旬】
中々具体的なお話しがない中、近隣で移転を検討されている方に内見をしていただきました。
お店にもお客様としてきたこともあり、条件も問題なく是非進めさせていただきたいということで、その場で申込をいただきました。


【11月中旬】
買主様の内装業者を入れての内見を何度かさせていただくのと並行して、引き渡し状況の打ち合わせと、引き渡し日時の打ち合わせをしました。
売主・買主にて店舗資産譲渡契約締結。


【11月下旬】
所有者様に、ことの経緯を説明させていただき最終的な承諾をいただけましたので、賃貸借契約を結び、無事取引完了いたしました。


◇今回は売主様の売却額の強い希望がありましたので、思い通りにことが進みませんでしたが、最終的には、売主・買主ともに満足していただき、弊社としましても大変うれしく思います。



神楽坂駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。