居抜き売却ノウハウ

 > 北千住・バー・居抜き物件・90万円で売却成功

北千住・バー・居抜き物件・90万円で売却成功

◆◆◆ 北千住 バー 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:北千住駅
◇ 業態:バー
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約8坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万円(希望)


【2020年8月20日】
弊社、移転先が決まったお客様より明け渡しまでに居抜きで売却をしたいと依頼を受けました。


【8月21日】
今回は、既に解約が入っているケースで、貸主には居抜きでの退去を希望していることをお伝えし、事前に承諾を得ました。
明け渡しは、約2ヶ月先とのことです。


【8月23日】
募集スタート。
退去が10月下旬ということもある中で、今回は、人気エリアということもあり、募集開始後、内見が4件ほど入りました。
移転や個人開業の方が中心でした。


【8月29日】
お申込みを希望される方はいたものの造作代金について交渉が入りました。
当初売主様の希望は150万でした。


【9月6日】
明け渡しはスケルトンとなるリスクもあり、売却を最優先したいとの声をいただきました。
造作代金を思い切って減額することとなり、60万円の減額交渉に応じて90万で再度
まとめました。


【9月15日】
交渉後の代金について買主様と一番手のお客様が合意したため、貸主審査へと進めます。


【9月22日】
貸主への書類提出から回答があり、見事承認を得ました。
貸主より、このご時世に空室なく入居者がいることだけでも、という回答で喜んでいただきました。


【10月3日】
貸主審査において、承認をいただいたため、店舗資産譲渡契約と賃貸借契約を行いました。


【10月21日】
売主様立ち合いのもと、店舗資産の動作および数量確認を実施して無事に引き渡し完了。

◇移転先と売却活動がうまくいった売主様から喜びのお声をいただきました。



北千住駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。