居抜き売却ノウハウ

 > 新橋・バー・居抜き物件・120万円で売却成功

新橋・バー・居抜き物件・120万円で売却成功

◆◆◆ 新橋 バー 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:新橋駅
◇ 業態:バー
◇ 階数:3階
◇ 広さ:約9坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万円(希望)


【2020年9月2日】
弊社居抜き売却本舗よりお電話にて店舗売却希望の連絡をいただきました。


【9月4日】
スケルトン契約となっているため、居抜きでの早期売却を希望されておりました。
造作代金については、特に希望が無かったため、弊社にて査定いたしました。


【9月10日】
さっそく、居抜きでの募集を開始。
人気エリアですが、3階かつ駅から少し離れていたということもあり、当初、大きな反響はございませんでした。


【9月20日】
1週間経っても内見依頼が入らないことから弊社にて、積極的に営業活動に専念。
その中で、費用を抑えて繁華街に出店したいという方が、興味を示していただきました。


【9月26日】
内見をしていただき、非常に内装を気に入っていただいました。
その理由は常に清掃を行っており、清潔感があるとのことでした。


【10月2日】
当初、売却金額が150万円でしたが、気に入ったお客様より、申込条件として、造作代金30万円の減額交渉がございました。


【10月6日】
売主様より、スケルトン渡しよりも早期売却を希望されておりましたので、減額に応じていただき、買主様と店舗資産譲渡契約書を締結しました。


【10月8日】
申込書を貸主へ提出。
お客様の属性、業態に関しても、売主様と同業態であるため、審査承諾をいただきました。


【10月20日】
店舗資産の数量と動作確認行いました。
問題ないことを確認後、無事に引き渡しが完了。


◇買主様が非常に気に入っていただいたこと、短期間でスムーズな売却活動ができたことが非常に良かったと思いました。



新橋駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。