居抜き売却ノウハウ

 > 江戸川橋・バー・居抜き物件・100万円で売却成功

江戸川橋・バー・居抜き物件・100万円で売却成功

◆◆◆ 江戸川橋 バー 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:江戸川橋駅
◇ 業態:バー
◇ 階数:地上1階
◇ 広さ:約10坪
◇ 店舗資産譲渡代金:100万円


【令和2年4月3日】
なかなか依頼をいただくことがない、江戸川橋エリアで、居抜きでの撤退をしたいと売却依頼をいただきました。
新装して2年と、美内装の造作でした。


【4月5日】
売主さまのお店先でヒアリングを行い、造作査定をさせていただきました。
店舗売却については、初めてということもあり、まずは進め方を丁寧にご説明させていただきました。


【4月11日】
居抜きでの募集を開始。
1階で間口もある物件でしたが、当初、大きな反響はございませんでした。


【4月20日】
出店者様からの反響がないことを売主へご報告。
オーナー様の状況を親身に聞き入れる中で、営業を続けていくより、早めに譲渡したいという意向をいただき、売却を最優先したいとの声をいただきました。


【4月30日】
弊社取引先、お客様のお知り合いなど、各方面に当たっていった結果、目白エリアでお探しの方から1件内見とお申込をいただきました。


【5月10日】
造作代金については、内装の状態が良いことから100万という募集条件での内容で
問題ないといただいたため、その件を売主様へ報告。
当初の募集金額ですので、売主様から了承を得ました。


【5月15日】
店舗資産譲渡契約を締結


【5月20日】
譲渡契約の締結と合わせて貸主審査の承諾をいただきました。
契約、お引渡しを年内に進めることとなり、6月1日契約予定となりました。


【5月30日】
賃貸借契約締後、借主さんと売主さんの立会いのもと、店舗資産の動作確認を行いました。


【6月1日】
無事に引き渡し完了


◇各方面のお客様へ物件を紹介できたこと、既存のお客様へもアプローチしたことにより、出店希望とマッチングできたと実感しました。



江戸川橋駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。