居抜き売却ノウハウ

 > 渋谷・バー・居抜き物件・30万円で売却成功

渋谷・バー・居抜き物件・30万円で売却成功

◆◆◆ 渋谷 バー 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:渋谷駅
◇ 業態:バー
◇ 階数:地下1階
◇ 広さ:約6坪
◇ 店舗資産譲渡代金:30万円希望


【2020年4月上旬】
渋谷にて約5年営業されているカフェでしたが、コロナの影響もあり撤退を決意。
物件取得の際から親交のあった居抜き売却本舗の営業マンに直接ご相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた当日】
店主様と電話で連絡を取り合い、早速お店に訪問。
売主様としては、高く売りたいわけではなく、あくまでスケルトン戻しを回避できればということで、30万円にて譲渡価格を決定。
募集から売却成立に至るまでの流れをご説明し、早速募集を開始することになりました。


【4月10日 】
渋谷の中でも、特に良い場所ということもあり、内見の予定がスムーズに入り3組の方が内見。
そのうち、2組の方から満額条件にて即申込をいただきました。


【4月13日】
2組のうち、どちらのお客様にて進めていくか売主様と相談させていただき、業態も近く、内装もそこまで変更されないお客様にて進めていくことになりました。。


【4月16日】
売主・買主にて譲渡するものを確認し、『店舗資産譲渡契約』を締結。


【4月19日】
所有者様に、これまでの経緯をお話しさせていただき、お客様の業態・与信などを含め審査をしていただきました。


【4月25日】
最終的な家所有者様の承諾をいただき、引き渡し状況・引き渡し日時の打ち合わせを再度し、後日、
賃貸借契約を結び、無事取引完了いたしました。


◇今回は場所柄もあり、とてもスムーズに取引が進みました。双方とても満足していただけたので、弊社としましても大変うれしく思います。




渋谷駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。