居抜き売却ノウハウ

 > 広尾・カフェ・居抜き物件・140万円で売却成功

広尾・カフェ・居抜き物件・140万円で売却成功

◆◆◆ 広尾 カフェ 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:広尾駅
◇ 業態:カフェ
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約18坪
◇ 店舗資産譲渡代金:200万(希望)


【1月18日】
居抜き売却本舗より、解約と同時に居抜きでの売却をしたいとご依頼をいただき、さっそく査定に訪問しました。
同時に原状回復時の状態を契約書にて確認、スケルトンになる可能性もあることをお伝えしました。

【1月20 日】
募集図面を作り、居抜きでの募集を開始。
内装の状態が良いため、写真を合わせて掲載し、反響を増やしていきました。


【2月2日】
内見予約が入り立ち合いにてご案内させていただき、複数組から申込書を出したいといただきました。


【2月6日】
申込をいただいたお客様のうち1組キャンセルとなってしまいました。
残り1組、買主の要望を確認したうえで、造作代金と引渡時期の調整を行います。


【2月12 日】
造作譲渡代金の減額交渉に応じた売主が200万から140万円で合意いただける事になりました。


【2月20日】
すると、3組ほどのお客様が内見を希望されました。


【3月10日】
案内後、3組の内1組の方から、契約をしたいという希望が入りました。


【3月17日】
店舗資産譲渡代金についても売主と借主双方で合意したため、店舗資産譲渡契約書を締結。


【3月22日】
貸主審査も問題なく承認が下り、進めることがなりましたので、賃貸の契約手続きに入りました。


【3月30日】
賃貸借契約を締結。
店舗資産譲渡資産についても動作問題ないことを現地にて確認しました。


【4月1日 】
無事、引き渡しまで完了しました。


◇解約と同時に依頼をいただいきましたが、無事に造作譲渡ができ、売主様から感謝のお声をいただきました。



広尾駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。