居抜き売却ノウハウ

 > 大塚・居酒屋・居抜き物件・175万円で売却成功

大塚・居酒屋・居抜き物件・175万円で売却成功

◆◆◆ 大塚 居酒屋 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:大塚駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:地下1階
◇ 広さ:約17坪
◇ 店舗資産譲渡代金:300万円(希望)


【2020年1月20日】
出店のお手伝いを受けたお客様より同時に売却依頼をいただきました。
さっそく売却希望の店舗にお伺いし、お打ち合わせをしました。

売主様の希望金額は当初300万でした。
売却費用を増店した際の営業資金にしたいという、責任重大な任務をいただきました。


【1月23日】
さっそく居抜き本舗にて募集を開始。
駅から徒歩2分という好立地で、かつ幸いにも現状他で、類似物件が無かったことから、近隣にて出店を狙っていた方から反響がございました。


【1月27日】
内覧会を実施。
4組ほどのお客様が内見し、申込を検討したいというご要望もいただきました。


【2月3日】
その後も、内見を経て申込入りながらも、譲渡代金の減額交渉が入ったため、売主様は減額には応じませんでした。


【2月7日】
売主さま増店を理由に売却を希望していたため、譲渡金額だけでなく、引き渡し時期も優先させたいという要望をヒアリングしました。


【2月14日】
一次は減額に応じていただきませんでしたが、売却の過去の事例や状況に応じたアドバイスにより、125万円ほど減額に応じていただきました。


【2月17日】
金額交渉が入っていたお客様へ再度アポをとり、希望条件まで交渉できましたと報告。
ここで、譲渡代金の金額が売主借主双方で合意となりました。


【2月22日】
店舗資産譲渡契約書を締結。


【2月24日】
建物所有者へ事前に時期テナントの相談はしておりましたが、売主様の撤退の意思を伝えたのち、お客様の申込書を提出。


【2月28日】
保証会社の審査が通ったため、審査承諾のところまでようやくきました。


【3月4日】
契約条件確認のうえ、賃貸借契約を締結。


3月15日 
店舗資産が、問題がないことを買主売主で確認後、引き渡しが完了。


◇売主様には大変な労力をかけてしまいましたが、増店が終わった時に売却を同時に進めてよかったと、お客様からいただきました。



大塚駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。