居抜き売却ノウハウ

 > 市ヶ谷・焼き鳥・居抜き物件・400万円で売却成功

市ヶ谷・焼き鳥・居抜き物件・400万円で売却成功

◆◆◆ 市ヶ谷 焼き鳥 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:市ヶ谷駅
◇ 業態:焼き鳥
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約19坪
◇ 店舗資産譲渡代金:300万希望


【2020年1月18日】
テナントオーナ様よりご連絡を頂きました。
店舗統合に伴い閉店するので売却したいとの依頼を頂きました。

日程調整の上、打ち合わせをさせて頂きました。
5年営業していましたがその際にスケルトンから内装を作り使いやすいレイアウトでした。

ご希望の金額が300万でしたが、エリアや内装など考え400万で募集を開始させて頂きました。


【1月22日】
サイトへの掲載、メールでの営業を開始し複数の反響を頂く。
営業中でしたので営業後の時間で内見の案内を行いました。
合わせて1月30日に内見会を行う事をお伝えしました。


【1月30日】
内見会6組お越しいただき時間をずらして内見を行い、内装にびっくりされていました。

3件ほど申し込み頂きましたが、売却金額に条件がありオーナー様と相談した結果、同じ条件で引き続き募集を続ける事になりました。


【2月8日】
公開の範囲を広げて再度営業、募集を行う。

1週間の間に新規の内見を4組頂き、その中から1組条件満額の形で申し込みを頂く。


【2月12日】
内装工事業者との現地調査を行い、設備面などの確認をして頂く。


【2月14日】
大家様側にて審査を開始していただく。
審査と設備面や内装工事費の見積りなどの確認を同時に行う。


【2月18日】
大家様審査了承頂き、設備なども問題無いとの事で契約書のすり合わせを行う。


【2月28日】
契約書類の調整も無事完了し、契約完了。


【3月1日】
物件の引渡し・動作確認完了。


◇ご希望の金額より高い金額での募集でしたが条件を変えずに募集を続けた結果、満額での売却ができました。
次のテナント様も内装非常に気に入って頂け、双方にとって良い結果となりました。




市ヶ谷駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。