居抜き売却ノウハウ

 > 新富町・和食・居抜き物件・190万円で売却成功

新富町・和食・居抜き物件・190万円で売却成功

◆◆◆ 新富町 和食 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:新富町駅
◇ 業態:和食(定食)居抜き
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約14坪
◇ 店舗資産譲渡代金:190万


【2019年12月20日】
居抜きでの売却希望のお客様、弊社のお客様のご紹介で撤退の情報をいただきました。


【2020年1月7日】
居抜きでの募集を開始。
八丁堀同様に人気エリアで、かつ路面店ということで、募集開始直後、反響をいただきました。


【1月12日】
内見をされたお客様から、さっそく申込が入りました。
造作代金について相談したいということで、直接買主様より金額をご提示いただきました。
しかし、売主様の希望金額との乖離があり、すぐに進めることが出来ませんでした。


【1月18日】
その他にも内見をいただきましたが、内装のレイアウトや条件が合わないことで申込まで至らなかったため、売主様と一度打ち合わせを行いました。


【1月24日】
今申込が入っている買主様で売却を優先するのか、もしくは期間を延ばして、譲渡代金の希望額を優先するのか、売主様の意思に沿うよう進めしました。 


【1月30日】
売主様から1本の連絡が入り、早期の売却を、優先させたいということで、すぐさま買主様にご連絡して譲渡代金を合意させました。


【2月3日】
店舗資産譲渡契約書を締結。


【2月7日】
建物所有者へお客様の申込書の提出後、業態や審査内容も問題ないとご承諾をいただきスムーズに賃貸借契約までスケジュールを組むことが出来ました。


【2月15日】
内装の店舗資産の動作確認を行い、賃貸借契約を締結。
同時にお引渡しも完了しました。


◇撤退する時期と、買主様のオープンのスケジュールが見事にマッチングして、契約までスムーズに進行することが出来ました。



新富町駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。