居抜き売却ノウハウ

 > 赤坂・バル・居抜き物件・200万円で売却成功

赤坂・バル・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 赤坂 バル 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:赤坂駅
◇ 業態:バル
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約8坪
◇ 店舗資産譲渡代金:250万


【2019年12月4日】
売却依頼をいただき、さっそく赤坂にあるお店様へ査定に行きました。

売主様へは、希望金額を前もっていただき、移転先の軍資金のため、250万で店舗資産を譲渡したいという依頼をいただきました。


【12月8日】
居抜きでの募集を開始しました。
人気の赤坂駅、さらに1階店舗ということもあり、様々な業態の出店者様から反響をいただきました。


【12月14日】
計6組ほど内見を案内させていただき、売主様も少し安心されておりました。


【12月17日】
ただし、申込をいただいても契約内容の条件を合わせるために、今度は借主様と打ち合わせを行いました。


【12月21日】
買主様の自己資金や改装にかかる費用などを考慮し、今回は売主様へ50万減額という形で譲歩していただきました。


【12月25日】
譲渡代金の金額が売主借主双方で合意できたため、売主、買主間で店舗資産譲渡契約書を締結。


【2020年1月6日】
賃貸借の契約を進めるべく、建物所有者へ申込書類一式を提出。


【1月10日】
買主様、法人様で既存店があったため、お客様の属性、業態に関しても、問題ないと審査承諾をいただきました。


【1月20日】
店舗資産の動作確認後、無事に引き渡しが完了しました。


◇短期間で、売主様の移転、買主様の増店の2つの要望を同時にお手伝いすることができ、非常に達成感を感じました。



赤坂駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。