居抜き売却ノウハウ

 > 自由が丘・和食・居抜き物件・350万円で売却成功

自由が丘・和食・居抜き物件・350万円で売却成功

◆◆◆ 自由が丘 和食 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:自由が丘駅
◇ 業態:和食
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約19坪
◇ 店舗資産譲渡代金:500万円(当初希望)


【2019年7月30日】
弊社、居抜きで移転検討のお客様よりヒアリングの中で、現店舗を売却を優先してから出店を考えたいというご意向の元でしたので、売却活動をスタートさせました。


【8月2日】
店舗内装を確認し、お客様の希望額をお伺いしたうえで、査定を開始。
美内装でしたので、当初500万~募集することとなりました。


【8月8日】
募集の準備が整ったため、居抜きでの募集を開始。


【8月17日】
オフィス街で、立地もよいため、募集時に内覧会を開催しました。
内見後、3組の方から反響がありました。


【8月20日】
反響はあったものの、買主より譲渡代金の金額交渉が入ったため、なかなかスムーズな進行とはなりませんでした。


【9月5日】
内装が新しいことから、大幅な減額には応じないと意向をいただいておりましたが、その分移転が後ろ倒しになってしまうこと、また、空家賃を払う事のリスクもお伝えした中で、減額に応じていただきました。


【9月11日】
結果、350万で店舗資産譲渡契約を交わしました。


【9月14日】
すでに解約を出していたため、申込書を管理会社に提出。
お客様の業態に関しても、問題ないと審査承諾をいただきました。


【9月27日】
賃貸借契約を締結する。


【10月1日】
店舗資産の動作確認完了後引き渡しが完了。


◇内装の状態が非常に良かったため、高値売却でもスムーズに取引できました。
売主借主様の状況・立場を把握し、行動することが重要だと感じました。




自由が丘駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。