居抜き売却ノウハウ
> 新宿・バル・居抜き物件・200万円で売却成功
新宿・バル・居抜き物件・200万円で売却成功
◆◆◆ 新宿 バル 居抜き ◆◆◆
◇ 場所:新宿駅
◇ 業態:バル
◇ 階数:地下1階
◇ 広さ:約17坪
◇ 店舗資産譲渡代金:200万希望
【2019年3月下旬】
新宿にて約1年営業されていたお店でしたが、売上不振と店主様の体調不良に伴い、お店の撤退を決意。
知り合いからお店を居抜きで売却ができることを知り、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。
【ご連絡をいただいた当日】
店主様のスケジュールが合いご相談いただいた当日早速お店に訪問しました。
店主様としては、200万円くらいで売りたいとの希望でしたので、200万で売却価格を決定し、募集をかけることになりました。
【4月初旬】
新宿という土地柄、内見予定は入るものの、中々具体的なお客様がいませんでした。
店主様と譲渡代金を下げるかどうかの相談をしましたが、あと1ヶ月このまま様子を見たいということでしたので、譲渡代金は変えずそのまま募集を継続することに。
【4月中旬】
以前内見されたお客様から急に連絡が入り、内装工事日の目途がついたので、まだ具体的な人がいないのであれば、申込みを入れたいという事で、申込書をいただきました。
後日、オーナー様の許可を正式にいただき、資産譲渡契約・賃貸借契約を結び、無事取引完了いたしました。
◇今回は少し時間が掛かってしまいましたが、売主様・買主様ともにとても満足をいただけたので、弊社としても大変うれしく思います。

新宿駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。
