居抜き売却ノウハウ

 > 五反田・バー・居抜き物件・200万円で売却成功

五反田・バー・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 五反田 バー 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:五反田駅
◇ 業態:バー
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約13坪
◇ 店舗資産譲渡代金:200万円


【2019年4月20日】
弊社の居抜き売却本舗より居抜きでの売却をしたいと依頼を受け、さっそく査定に訪問しました。


【4月23日】
居抜きでの募集を開始。
人気エリアですが、駅から徒歩5分、賃料も相場以下でしたので、募集開始時から反響がありました。


【5月10日】
売却を最優先したいとの声をいただいていたため、当初売却金額が200万円でしたが、造作譲渡代金については、スムーズに交渉がまとまりました。


【5月16日】
引き渡し時期含めて、店舗資産譲渡代金の金額が売主と借主双方で合意。
店舗資産譲渡契約書を締結して、後に貸主審査という流れで進めました。


【5月23日】
すでに解約を出していたため、貸主審査もスムーズに進み、同業態の方だったため、お客様の属性、業態に関しても、問題ないと審査承諾をいただきました。


【5月26日】
賃貸借契約締結


【6月1日】
店舗資産の動作確認を済ませ、問題ないことを確認後、引き渡しが完了。


◇比較的内装の状態が良かったこと、借主さんがタイミング良い時期に物件を探していたことで、全てがスムーズに進みました。
時期やタイミングによっては、1カ月前後で引き渡しになる事もあり、今回、非常に売主さんにも喜んでいただきました。





五反田駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。