居抜き売却ノウハウ

 > 下北沢・カフェ・居抜き物件400万円で売却成功

下北沢・カフェ・居抜き物件400万円で売却成功

◆◆◆ 下北沢 カフェ 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:下北沢駅
◇ 業態:カフェ
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約12坪
◇ 店舗資産譲渡代金:400万


【1月11日】
売主さまより売却依頼をいただき、現地確認させていただきました。
出店費用が大きくかかったこともあり、400万で店舗資産を譲渡したいという依頼をいただきました。


【1月20日】
居抜きでの募集を開始。
駅近で内装の状態も良く、居抜き本舗の会員様から内見の依頼を多くいただきました。


【1月28日】
6組ほど内見入ったうち、2組申込をいただきました。
うち1者、出店スケジュールを急いでいたこともあり造作譲渡代金も予算内に収まりました。


【2月2日】
申込みをいただきましが、2組のうちの1組は売主様希望の造作代金に対して、合意できなかったため、保留となりました。


【2月10日】
現地調査をしていただき、内装用も予算内に収まるとのことで、店舗資産譲渡契約を締結。


【2月22日】
売主さんの解約希望とあわせて大家さんへ次期テナントの審査していただきました。


【3月2日】
スムーズに審査通過し賃貸借契約を締結しました。


【3月15日】
内装の動作確認も問題なく終わり、無事に引き渡しが終わりました。


◇募集開始時に提案した、スケジュール通りに進めることが出来たため、途中、ご心配されてましたが、売主様・借主様共に大変喜んでいただきました。





下北沢駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。