居抜き売却ノウハウ

 > 新宿3丁目・カフェバー・居抜き物件250万円で売却成功

新宿3丁目・カフェバー・居抜き物件250万円で売却成功

◆◆◆ 新宿3丁目 カフェバー 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:新宿3丁目
◇ 業態:カフェバー
◇ 階数:3階
◇ 広さ:約20.4坪
◇ 店舗資産譲渡代金:350万(希望)


【2018年10月20日】
売却依頼をいただき、さっそく新宿三丁目へお打ち合わせをしました。
お客様の希望金額を前もっていただき、350万で店舗資産を譲渡したいという依頼をいただきました。


【11月1日】
居抜きでの募集を開始。
駅からほど近く、人気エリアの店舗ということもあり、少しずつ反響をいただきました。


【11月12日】
2社申込が入り、スムーズにいくかと思いましたが、予算の都合がつかず1社見送りとなってしまいました。


【11月15日】
内見は入りながらも、申込みをいただいた中で、譲渡代金の減額交渉が入ったため、交渉が難航。


【12月5日】
借主様は出店意欲が高く、借主様ご希望の造作価格で交渉を進めるよう売主様へアドバイスさせていただいたところ、応じていただきました。


【12月15日】
譲渡代金の金額が売主借主双方で合意できたため、店舗資産譲渡契約書を締結。


【12月20日】
建物所有者へお客様の申込書を提出。
お客様の属性、業態に関しても、問題ないと審査承諾をいたきました。
面談も終わり、契約予定日もここで決まりました。


【1月10日】
無事に賃貸借契約を締結。


【1月11日】
店舗資産の動作確認後、無事に引き渡しが完了。


◇今回非常に時間と労力がかかりましたが、ご希望の造作譲渡金額で引き渡せたことが非常に達成感を感じました。





新宿三丁目駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。