居抜き売却ノウハウ

 > 上野・カフェ・居抜き物件200万円で売却成功

上野・カフェ・居抜き物件200万円で売却成功

◆◆◆ 上野 カフェ 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:上野駅
◇ 業態:カフェ
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約9.5坪
◇ 店舗資産譲渡代金:200万


【2018年10月20日】
店舗の出産の際に、売却依頼をいただき、さっそく既存店舗にてお打ち合わせをしました。
店舗資産の希望金額を200万円で設定し、募集していきました。


【10月25日】
居抜きでの募集を居抜き本舗にて掲載開始。
オフィス立地で駅近1階店舗ということもあり、情報公開後反響がございまいした。


【11月1日】
さっそく、2者申込が入りましたが、他社でも先行して申込が入りました。


【11月20日】
申込をいただいた方の中で、3週間の期間経て、ようやく審査が通りました。
比較的きれいな内装だったため、譲渡代金の減額交渉はなく、審査後は、スムーズに話しを進めることが出来ました。


【12月3日】
店舗資産譲渡契約書の締結後、貸主様の審査においても面談を通して「問題ない」とのご判断をいただき、この段階で年内中の契約がようやく決まりました。
現店舗さんである売主さんにも報告したうえで、一安心していただきました。


【12月14日】
賃貸借契約を締結。
他社でも申込が入っていた中で、物件を取得できた借主様から感謝のお言葉をいただきました。


【12月25日】
引き渡し完了。



◇審査の時間がかかりましたが、審査通過後は、内装が非常に綺麗な状態だったため動作確認や引き渡しもトラブルなく進めることができました。

 




上野駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。