居抜き売却ノウハウ

 > 神田・フレンチ・居抜き物件250万円で売却成功

神田・フレンチ・居抜き物件250万円で売却成功

◆◆◆ 神田・フレンチ・居抜き ◆◆◆

◇ 場所:神田駅
◇ 業態:フレンチ
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約22.2坪
◇ 店舗資産譲渡代金:300万円希望


【2018年3月20日】
弊社運営サイト、居抜き売却本舗経由で居抜きでの売却をしたいと依頼を受け、さっそく査定に訪問。


【3月24日】
居抜きでの募集を開始。
人気エリアですが、2階かつ駅徒歩6分ということもあり、募集開始時、大きな反響はございませんでした。


【4月15日】
反響がないことをご報告。
オーナー様の状況を更に詳しくヒアリングし、お店を続けていくより売却を最優先したいとのご要望をいただきました。


【4月21日】
当初売却金額が300万円でしたが、内見したから50万円の減額交渉が入ると同時に申込書をいただきました。


【5月7日】
店舗資産譲渡代金の金額が売主と借主双方で合意。
ようやく店舗資産譲渡契約書を締結しました。


【5月10日】
既に解約を出していたため、申込書を管理会社に提出。
お客様の属性、業態に関しても、問題ないと審査承諾をいただきました。


【5月22日】
賃貸借契約締結


【5月10日】
店舗資産の動作確認を済ませ、問題ないことを確認後、引き渡しが完了。



◇比較的内装の状態が良かったこと、また、減額はしたものの、譲渡代金に対し納得していただいた、オーナーさんにも喜んでいただきました。
 




神田駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。