居抜き売却ノウハウ

 > 代官山8分 売主希望価格の8倍!2400万円で美容室居抜き売却成功

代官山8分 売主希望価格の8倍!2400万円で美容室居抜き売却成功

◆◆◆ 代官山・美容室居抜き ◆◆◆

◇ 住所:猿楽町 
◇ 業態:美容室
◇ 階数:2階 
◇ 広さ:約30坪
◇ 店舗資産譲渡代金:400万希望
 
2014年1月13日
美容室の移転を検討されていた大手チェーンから、居抜き売却本舗にお問い合わせ頂きました。比較検討するとの回答を頂き2週間後に他社にも問合せし比較した結果、弊社で売却を決意したとの回答を頂きました。

2月1日
大手チェーン担当者様と打ち合わせの結果、従業員・店舗内の造作、設備を含め一括売却したいとの事で、実際に店舗に伺い査定をしました。


2月4日 
約1ヶ月後、他大手チェーンからお問い合わせが入り、内見・視察を何日かに分けて行いました。

2月19日
売主様と買主様との面談の結果、従業員を含めた事業譲渡の金額で合意。

2月26日
条件付の事業譲渡契約締結

3月3日
大家様から事業譲渡の承諾を頂きました。


3月10日
賃貸借契約成立と同時に物件引渡し

◇今回は、通常の居抜き売却の取引から従業員を含めたM&A(一括譲渡)という大きな取引となりましたが、従業員の方達も新しいオーナー様と、新しいお店の立ち上げを喜んでくれました。
場所も代官山と若者に人気の場所で、お店にはお客様も付いていたので、買主様も満足して頂けました。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。