居抜き売却ノウハウ

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売却活動チェック・不動産業者の選定



あなたの物件を取り扱っている、または、これから売却を委託しようとしている不動産業者は大丈夫でしょうか?

売却をお任せする上で重要なポイントをチェックリストにまとめております。

※当社ではお客様に「信頼できる不動産会社のポイント」についてのアンケートを実施しました。
 チェックリストはアンケート結果を元に作成しております。


店舗売却はパートナーの不動産会社選びが重要です。
パートナーとしてお考えの不動産会社にご連絡する際の参考にしてください。

一度ご確認してみてはいかがでしょうか。
一つでも【×】がつくようであれば、不動産会社の見直しをオススメします。
当社では再査定も受け付けておりますので、お気軽にお申し付け下さい。



■はじめて売却される方

  【1】 ファーストコンタクトは遅くても2営業日以内に連絡がありましたか
  【2】 電話の対応は丁寧でしたか
  【3】 聞きたい情報をその場で教えてくれましたか(別途確認しますが少ない)
  【4】 専門用語ばかり使わず噛み砕いた言葉で分かりやすい説明をしてくれましたか
  【5】 専任の担当者で手厚いフォローが期待できそうですか
  【6】 秘密保持についての説明がありましたか
  【7】 必要な経費について説明がありましたか
  【8】 査定は訪問したうえでおこないますか
  【9】 査定の日取りはすぐに決まりましたか
  【10】 業態情報にも精通していますか
  【11】 定期的な進捗報告の取り決めがありましたか



■既に売却活動をされている方

 ◇ 情報開示 ◇
  【1】 情報を隠さずデメリットなど不利な情報もしっかりと伝えてくれる
  【2】 定期的な報告(2週間以内)を受けているまた内見や申し込み依頼があればその都度報告を受けている
  【3】 間取図は地図やネットでは伝わらない情報がつまっており満足している
  【4】 出店希望者様に向けに売却物件をきちんとオススメされている

 ◇ 知識レベル ◇
  【5】 担当者は『宅地建物取引主任者』である
  【6】 高く売るためのノウハウを教えてくれる
  【7】 周辺環境の理解度が高い
  【8】 業態情報にも精通している

 ◇ 対応の良し悪し ◇
  【9】 打合せなどアポイントの約束をきちんと守っている、守れない場合は連絡がある
  【10】 メンタル面含めたフォローアップがされている
  【11】 専門用語ばかり使わず噛み砕いた言葉で分かりやすい説明をしてくれる
  【12】 売却価格決定時の査定については訪問したうえで行なっている
  【13】 ファーストコンタクトは遅くとも2営業日以内に連絡してくれた
  【14】 出店者が内見に訪問した際、物件のアピールを多角的に分かり易くしてくれた





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