居抜き売却ノウハウ

 > 高田馬場・イタリアン・居抜き物件・150万円で売却成功

高田馬場・イタリアン・居抜き物件・150万円で売却成功

◆◆◆ 高田馬場 イタリアン 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:高田馬場駅
◇ 業態:イタリアン
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約12坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万円


【2023年7月初旬】
高田馬場で営業されて約18年と、とても長く続いていたお店でしたが、家庭のご事情により撤退せざるおえなくなり、急遽お店をやめることについてインターネットにて調べていたところ、「居抜き売却本舗」が目に留まり、相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた翌日】
電話で連絡を取り合い、早速お店に訪問。
詳細を伺った所、売主様としては早期に撤退をしたいということで、金額設定は売却本舗に任せていただけるということでしたので、20年の営業ですが設備が新しく入れたこともあり綺麗でしたので、立地条件も鑑み150万円にて募集をすることに決定しました。


【7月初旬】
すぐに募集資料を作成し、早速募集を開始しました。
開始早々内見希望者が複数いらっしゃいましたので、急遽内覧会を開催することにしました。


【内覧会当日】
5組のお客様に内見いただき、その場で1組のお客様から申込の意思をいただきました。


【内見した翌日】
一組のお客様から、メールにて申込書一式をいただきまして、正式にお申込みをいただきました。


【7月中旬】
売主買主にて引き渡し状況と日時を確認・確定させていただいたうえ、『店舗資産譲渡契約』締結。


【7月中旬】
所有者様に、これまでのことの経緯を説明させていただき、居抜きでの新規契約のお願いをさせていただきまして、保証会社が通ることを条件に承諾をいただけました。


【7月下旬】
保証会社の審査が無事に通過し、所有者様とも無事に賃貸借契約を結び、取引完了いたしました。


◇今回は売主様の希望通り即入居のお客様をご紹介でき、早期取引が無事に成立しましたので、弊社としましても大変うれしく思います。



高田馬場駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。


PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。