居抜き売却ノウハウ

 > 新宿・ビストロ・居抜き物件・150万円で売却成功

新宿・ビストロ・居抜き物件・150万円で売却成功

◆◆◆ 新宿 ビストロ  居抜き ◆◆◆

◇ 場所:新宿駅
◇ 業態:ビストロ
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約15坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万円


【2023年1月下旬】
新宿で営業されて、約4年目のお店でしたが、店主様の家庭の事情とコロナの影響による売上不振が重なり、お店の撤退を決意。
インターネットにて、お店の撤退について調べていると、「居抜き売却本舗」が目にとまり、そのままお電話にて相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた2日後】
電話とメールで連絡を取らせていただき、日程調整のうえ早速お店に訪問。
詳細を伺った所、4年前に造作500万円にて買い取って入居されましたが、売主様としては高く売りたいということではなく、家庭のご事情により帰省しなければいけなくなった為、2023年7月目途に撤退したいという点を重視していただきたいということでした。
次のテナントを早く決めて、気持ちを楽にされたいということでしたので、150万円であればすぐに決まるのではないかと提案をさせていただきました。


【2月初旬】
売却本舗にて募集資料を作成し、早速募集を開始しました。
募集開始と同時に、4件の内見希望者が現れましたので、急遽15分刻みの内覧会を開催することになりました。


【内覧会当日】
内覧会参加者の中から、3組のお客様に正式にお申込を入れたいという意思表示をその場でいただきましたので、申込書をお渡しさせていただきました。


【2月初旬】
正式なお申込が2件入りました。
条件も同額条件でしたので、現在の内装をそのまま使用されるお客様にて進めていくことになりました。


【2月中旬】
最終的な譲渡物と引き渡し時期を確定させ、売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結しました。


【2月下旬】
所有者様にこれまでの経緯と事情をお話しさせていただきまして、審査をしていただきました。
後日、進めても大丈夫というご連絡を頂きまして無事に賃貸借契約の締結を終え、無事に契約が完了いたしました。


◇今回は売主様の希望・買主様の希望両方ともの希望に沿えられたうえ、とてもスムーズに取引が成立しましたので、弊社としましても大変うれしく思います。



新宿駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。


PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。