居抜き売却ノウハウ

 >  > リースの残債がたくさん残っていても移転できますか?

リースの残債がたくさん残っていても移転できますか?

Q.リースの残債がたくさん残っていても移転できますか?


A.基本的にはリース残債が多い場合でも、新店舗への移転が出来ることもあります。店舗を売却した代金で、リース残債を清算される方がほとんどですが、
移転前のリース残債が全額近く残っているにも拘わらず、売却価格がはるかに安く自己資金もなければ、店舗を売却して移転することは不可能です。
リース残債の金額と新しく移転する店舗物件によって、移転できるか?、移転できないか?が決まってきますので、基本的には売主様によりけりです。
ですが、売主様の金融機関への返済実績によっては、新たに融資を申し込んで借り入れする事もこともできますので、残債があるからと新店舗への移転ができないわけでもありません。ただし、返済額が軽減されるわけではありませんので、計画をしっかりと立て返済していける借入をするのがベストでしょう。いずれにせよ、店舗の移転では資金に余裕を持っての、移転が吉です






PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。