居抜き売却ノウハウ

 > 六本木・焼肉・居抜き物件・300万円で売却成功

六本木・焼肉・居抜き物件・300万円で売却成功

◆◆◆ 六本木 焼肉 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:六本木駅
◇ 業態:焼肉
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約18坪
◇ 店舗資産譲渡代金:300万希望


【2023年8月下旬 】
六本木で営業されて、まだ期間の短いお店でしたが想定していたより売り上げが伸びず、お店の撤退を決意。
仲介でもご協力させていだいたご縁もあり、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた翌日】
電話で連絡を取り合い、早速お店に訪問しました。
お話しを詳しく聞いた所、売主様としては高く売却したいということではなく、早く撤退をしたいという意向が強く、買手を早期に見つけることが最優先ということでした。
近隣相場を鑑みお客様と相談し、300万円で募集をすることになりました。
.

【9月初旬】
渋谷でお店の2店舗経営しているお客様から内見希望が入り、内見をしていただきました。
立地条件は問題ないのですが無煙ロースターをダクトに変更したいということで、造作費用など含め、一度持ち帰らせてくれということになり、後日回答をいただくことになりました。


【9月中旬】
内装業者さんを入れて現調をしていただき、お店の意メールや設備容量等の確認をし、最終見積りが出たタイミングで検討して、改めて連絡をいただくことになりました。


【9月下旬】
譲渡代金300万円でも採算が合うということになったので、正式に申込を入れますとご連絡をいただきまして、書面にて申込をいただきました。


【10月上旬】
引き渡し状況の打ち合わせと、引き渡し日時の細かな打ち合わせをしまして、売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結しました。


【10月下旬:
保証会社の審査も無事に通過し、所有者様の最終的な許可もいただけ、無事に賃貸借契約締結ができました。


◇今回は売主様の希望通りのスケジュール・金額にて進められました。
最終的には、売主・買主ともに満足しているというお言葉をいただき、弊社としましても大変うれしく思います。


PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。