居抜き売却ノウハウ

 > 赤坂見附・ビストロ・居抜き物件・150万円で売却成功

赤坂見附・ビストロ・居抜き物件・150万円で売却成功

◆◆◆ 赤坂見附 ビストロ 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:赤坂駅 
◇ 業態:ビストロ
◇ 階数:地下1階   
◇ 広さ:約13坪
◇ 店舗資産譲渡代金:250万希望

【2023年2月下旬】
赤坂見附で、約5年間ご夫婦で営業されていたお店でしたが、コロナ後からお客様の戻りがあまり良くなく、家族と相談をされた結果、撤退を決意。知り合いからお店を居抜きで売却ができることを知り、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【相談いただいた翌週】
電話でご連絡のうえ、店主様との打ち合わせスケジュールを調整し翌週にお店に訪問させていただきました。
売却までのスケジュール・金額の打ち合わせをしました。エアコンの入れ替えなど、内装費用を掛けているので、希望としては250万円にて募集をして欲しいと強い要望がありましたので、希望額の250万円で募集をすることになりました。
.

【3月上旬】
売却本舗で募集資料を作成し、早々に募集を開始しました。
内見が数組入りますが、具体的なお客様が現れません。


【4月上旬】
継続して募集をしてきましたが、お申込みが中々入らないので、売主様に譲渡代金の減額を提案させていただきましたが、4月中は継続して250万円の金額のままで募集をして欲しいということで、継続して募集しました。


【5月初旬】
譲渡代金250万円にて募集を続けてきましたが、中なk決まらないので再度譲渡代金に関して相談しました。
もうそろそろ決めてしまいたいということで、譲渡代金を150万円に減額し、再度募集をしました。


【5月中旬】
譲渡代金を下げたこともあり、内見希望者が多くなりましたが、具体的なお申込みが入りません。


【5月中旬】
これまで内見されたお客様に対して、売却本舗から譲渡代金減額になることの連絡を入れたところ、一組のお客様から150万円であれば是非進めたいということで、正式にお申込みをいただきました。


【5月下旬】
譲渡代金・引渡日・譲渡物の最終確認を行い、売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結。


【6月上旬】
これまでの経緯をオーナー様にお話しさせていただき、正式に審査を掛けていただきました。
後日、所有者様から最終的な承諾をいただき賃貸借契約を締結し、無事取引完了いたしました。


◇今回は売主様のご希望価格には至りませんでしたが、最終的には売主・買主双方満足していただきましたので、弊社としても大変うれしく思います。



赤坂見附駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。


PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。