居抜き売却ノウハウ

 > 人形町・居酒屋・居抜き物件・50万円で売却成功

人形町・居酒屋・居抜き物件・50万円で売却成功

◆◆◆ 人形町 居酒屋  居抜き ◆◆◆

◇ 場所:人形町駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約28坪
◇ 店舗資産譲渡代金:50万円


【2022年3月下旬】
都内て複数店舗を運営していたお店でしたが、コロナの影響で売上げが下がってしまい、売上が戻らないので閉店を決意。
お店の撤退を決意。インターネットにて、お店の撤退について調べていると、「居抜き売却本舗」が目にとまり、そのままお電話にて相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた翌日】
電話とメールで連絡を取らせていただき、日程調整のうえ早速お店に訪問。
詳細を伺った所、売主様としては高く売りたいということではなく、他店舗との兼ね合いもあり年内は営業を継続する予定ということで、一番に撤退時期を重視していただきたいということでした。
長く営業されており内装も古くなってきているのと、大箱には金額がつきにくいということもあり、50万円にて募集をすることになりました。
.

【7月初旬】
早速、売却本舗にて募集資料を作成し、早速募集を開始しました。


【8月上旬】
募集をかけて、約1ヶ月が経過しましたが、大き目のサイズなのとコロナの影響がとても多く出たオフィス立地ということもあり、中々内見に至るお客様がいません。
売主様と状況を共有しながら引き続き募集を継続しました。


【9月上旬】
約2ヶ月が経ちましたが、お申込みに至るお客様がいなく、どう進めていくか改めて売主様とお打ち合わせをさせていただき、まだ日時が結構あるので、もう少し同条件にて募集を継続してみて、反応がないようであれば譲渡代金を一気に無償にしましょうという判断になりまして、継続して募集をすることになりました。


【10月上旬】
県外にて出店されているお店の方から、都内の出店1店舗目にこの物件が良いのではないかということで、正式に満額条件にてお申込みをいただきました。


【10月上旬】
お申込者様に、売主様のご事情を説明させていただき、引渡しが少し先になることを再度説明させていただき検討いただいた結果、その条件にて正式に進めて下さいとありがたい返答をいただきました。


【10月中旬】
引渡し時期を確定させ、売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結しました。


【11月上旬】
物件所有者様から、正式に進めても大丈夫ということで、承諾をいただきましたので『賃貸借契約』を締結しました。


◇今回は売主様の希望のスケジュール間にて取引が無事成立し、買主様にも満足いただける取引が成立しましたので、弊社としましても大変うれしく思います。



人形町駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。