居抜き売却ノウハウ

 > 上野広小路・スナック ・居抜き物件・50万円で売却成功

上野広小路・スナック ・居抜き物件・50万円で売却成功

◆◆◆ 上野広小路 スナック  居抜き ◆◆◆

◇ 場所:上野広小路駅
◇ 業態:ラーメン
◇ 階数:3階
◇ 広さ:約13坪
◇ 店舗資産譲渡代金:50万円希望


【2022年6月下旬】
上野広小路にて出店を始めて間もないお店でしたが、体調不良と家庭の事情により、お店の撤退を決意。
出店時にお手伝いをさせていただいた経緯もあり、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた翌日】
店主様と電話で連絡を取り合い、スケジュールの調整をし、早速お店に訪問。
売主様の希望額としては、出店時に改装を行いある程度の費用も掛けており綺麗な状態にて残っているので50万円で引き継ぎ先がいれば売りたいと希望がありました。
店内を拝見させていただいた所、とても綺麗な状態にて残っておりましたので、希望額の50万円で売却可能と判断し、売却価格を決定しました。


【7月上旬】
居抜き売却本舗にて、資料作成し早速募集を開始しました。


【7月中旬】
募集を開始して、内見希望のお客様が3組集まりましたので、それぞれ別日にて内見をしていただきました。

【8月上旬】
3組内見していただいた中で、お申込がいただけなかったので、継続して募集を続けました。
金額変更もなく9月まで申込が入らなければ、条件を下げようと売主様と相談していたところ、1組内見予約が入りました。


【8月中旬】
内見していただいたお客様から、正式にお申込みをいただきました。
近場でお店を出しており、増店場所を探しており、条件がピッタリ当てはまったということで、条件交渉もありませんでした。


【9月上旬】
引渡し時期と引き渡し状況の最終的な打ち合わせを行い、売主・買主にて、『店舗資産譲渡契約』
を締結しました。


【9月中旬】
これまでの経緯を、管理会社を通して所有者様にお伝えしたところ、保証会社の審査が通れば、進めても大丈夫という返事をいただきました。
無事に保証会社の審査が通りましたので、契約に向けて進めていくことになりました。


【10月初旬】
所有者様との賃貸借契約も無事に締結できまして、後日物件の引渡しを終え、無事取引完了いたしました。


◇今回は売主様のスケジュール・希望金額通りに何も問題なくスムーズに進みました、双方とても満足していただけたので、弊社としましても大変うれしく思います。



上野広小路駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。