居抜き売却ノウハウ

 > 大森・カフェ・居抜き物件・25万円で売却成功

大森・カフェ・居抜き物件・25万円で売却成功

◆◆◆ 大森 カフェ 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:大森駅
◇ 業態:カフェ
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約12坪
◇ 店舗資産譲渡代金:50万円希望


【2022年8月上旬 】
約3年前に、居抜きで入居されたお店でしたが、別の場所に良い物件を見つけたので、移転の為に売却を決意。
インターネットにて「居抜き売却本舗」を見つけていただきに相談のご連絡をいただきました。


【相談いただいた翌日】
電話でのやりとりをさせていただき、早速お店に訪問。
移転先がすでに決定しており、一部厨房機器や家具を持っていくということで、50万円にて売却額を決定し、早速募集を開始することになりました。
.

【8月中旬】
居抜き売却本舗にて資料を作成し、募集を掛けたところ賃料価格もお安いということもあり、早速数組の内見希望がありました。


【8月下旬】
内見の予定は多々入るのですが、もともと事務所から飲食店に造作していることもあり、設備のスペックが足りないということで、見送る方が多く、中々決まりません。
移転先も決まっており、早く決めたいという店主様からのご相談がありましたので、譲渡金額の減額を提案しましたが、まだ下げたくないということでしたので、そのまま継続して募集をすることにしました。


【9月上旬】
飲食店の出店者ではなく、美容室の出店を検討されているお客様にご内見いただきまして、立地条件はまさに探していた場所なので問題ないのですが、設備容量が足りるかどうかが不安ということで、後日現地調査をさせていただきたいという要望を受け、日程調整を行いました。


【翌日】
内装業者を入れて現調していただいた所、現在の容量で問題ないという判断が出ましたので、正式にお申込みをいただけることになりました。
内装はすべて造作しなおしになるということで、譲渡代金を下げていただきたいという要望がございましたので、売主様に相談した所、半額であれば下げていただけるということで、売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結しました。


【9月上旬】
ここまでの経緯をオーナー様にお話しさせていただき、正式に審査を掛けていただきました。
後日、オーナー様からOKをいただき、賃貸借契約を締結し、無事に取引が成立しました。


◇今回は売主様の希望金額には届かなかったですが、最終的には売主・買主ともに満足いただきまして、弊社としても大変うれしく思います。




大森駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致しま

す。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。