居抜き売却ノウハウ

 > 新大久保・バル・居抜き物件・300万円で売却成功

新大久保・バル・居抜き物件・300万円で売却成功

◆◆◆ 新大久保 バル 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:新大久保駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約12坪
◇ 店舗資産譲渡代金:300万円希望


【2022年7月中旬】
新大久保にて営業を始め、約3年半というお店でしたが、新規事業を開始することが決定したので、複数ある既存店の中で、新大久保店の撤退・売却を決意。
かねてから親交のあった、「居抜き売却本舗」に直接相談をいただきました。


【相談いただいた翌日】
ご相談いただいた当日に電話で簡単な詳細をお伺いさせていただき、翌日早速お店に訪問させていただきました。
店主様からお話しをお伺いさせていただいた所、300万円で売却したいということでした。
立地条件含め、無理な金額ではないと判断をさせていただき、ご希望金額の300万円にて募集を開始することになりました。
.

【7月中旬】
売却本舗にて募集資料を作成させていただき、早速募集を開始した所、すぐに内見希望のご連絡をいただきました。
内見希望者が多数になりましたので、急遽内覧会とさせていただき、計11組のお客様に参加いただきました。


【7月下旬】
内覧会参加者の中から、300万円の満額条件にて計5組のお客様から正式なお申込みをいただきました。
いただいたお申込み者の中から精査させていただき、近隣にお店を出されている方で進めることになりました。


【8月上旬】
引渡し時期・譲渡物の最終的な打ち合わせをさせていただき、売主と買主にて、『店舗資産譲渡契約』を締結しました。


【8月中旬】
ことの経緯を所有者様にお話しさせていただき、所有者様から最終的な承諾をいただきまして、賃貸借契約も無事に締結し、契約が完了しました。


◇今回は売主様のご希望のスケジュール・金額にてスムーズに進みました。
売主様、買主様ともに、納得のいく取引ができましたと感謝のお言葉をいただきましたので、弊社としても大変うれしく思います。




新大久保駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。