居抜き売却ノウハウ

 > 六本木・ダイニングバー・居抜き物件・300万円で売却成功

六本木・ダイニングバー・居抜き物件・300万円で売却成功

◆◆◆ 六本木 ダイニングバー 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:六本木駅 
◇ 業態:ダイニングバー
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約30.坪
◇ 店舗資産譲渡代金:300万円希望


【2021年10月下旬 】
都内にて店舗展開をされている法人様でしたが、コロナの影響もあり、事業縮小の為、六本木のお店の売却を決意。
別店舗の売却もお手伝いをさせていただいた経緯もあり、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた翌日】
売却希望のお店の店長様と電話で連絡を取り合い、スケジュールの調整をし、早速お店に訪問。
売主様の希望額としては、300万円で引き継ぎ先がいれば売りたいとの希望がありました。
店内を拝見させていただいた所、営業年数は長いですが、綺麗な状態にて残っていたのと、立地条件も悪くないので、希望額の300万円で売却価格を決定しました。
.

【2021年10月下旬】
早々に居抜き売却本舗にて、資料作成し早速募集を開始しました。
開始と同時に、お問い合わせ・内見希望のご連絡を多々いただきましたので、急遽内覧会を開催することにしました。


【内覧会当日】
計7組の内覧会参加者が集まりました。参加者の中から、計5組のお客様にお申込みの意思をいただき内覧会を終えました。


【内覧会の一週間後】
申込の意思をいただきました5組のお客様のうち、譲渡代金満額にて3組、交渉ありきで1組の計4組の方から正式にお申込みをいただきました。


【11月初旬】
お申込みをいただいたお客様の中で、内装をそのまま使用される予定の方がいまして、売主様も内装に思い入れがあるということもあり、そのまま使用していただける方にて進めていきたいということで、同業態のダイニングバーのお客様にて進めることになりました。


【10月中旬】
売主・買主に最終的な店舗の売却額や引き渡し希望日時の調整・打ち合わせをさせていただき、売主・買主にて、『店舗資産譲渡契約』を締結。


【10月下旬】
家主様にこれまでの事情と経緯をお話しさせていただき、正式に審査をしていただけることになりました。


【11月上旬】
最終的な家主様の承諾をいただき、三者間にて最終的な引き渡し状況・引き渡し日時の打ち合わせをし、後日、賃貸借契約を結び、無事取引完了いたしました。


◇今回は売主様の売却希望金額でスムーズに成約に至り、双方とても満足していただけたので、弊社としましても大変うれしく思います。



渋六本木駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。