居抜き売却ノウハウ

 > 末広町・ラーメン・居抜き物件・100万円で売却成功

末広町・ラーメン・居抜き物件・100万円で売却成功

◆◆◆ 末広町 ラーメン 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:末広町駅
◇ 業態:ラーメン
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約20坪
◇ 店舗資産譲渡代金:100万円希望


【2021年6月下旬】
都内にて多店舗展開をされている法人様でしたが、店舗縮小の為、末広町のお店の売却を決意。
別店舗の売却もお手伝いをさせていただいた経緯もあり、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた翌日】
売却希望のお店の店長様と電話で連絡を取り合い、スケジュールの調整をし、早速お店に訪問。
売主様の希望額としては、綺麗な状態にて残っているので100万円で引き継ぎ先がいれば売りたいと希望がありました。
店内を拝見させていただいた所、綺麗な状態にて残っておりましたので、希望額の100万円で売却可能と判断し、売却価格を決定しました。年が明けて早々に募集を開始することになりました。


【2021年7月上旬】
居抜き売却本舗にて、資料作成し早速募集を開始しました。


【7月上旬】
募集を開始してすぐに、内見希望のお客様が4組集まりましたので、それぞれ別日にて内見をしていただきました。


【7月上旬】
4組内見していただいた中で、その場でお申込みを記入いただいた方が1組、翌日お申込みをいただけた方が1組の計2組のお客様から満額でお申込みをいただきました。
いただいた申込書をそのまま建物オーナーにお持ちし、2組の中から選んでいただくことになりました。


【7月中旬】
これまでラーメン店が続いていたのですが、中々うまく行っていなかったのもあり、寿司店にてお申込をいただいた方にて進めて欲しいとオーナーからの返答がありましたので、寿司店のお客様にて契約をす

ることになりました。


【8月上旬】
最終的なオーナー様の承諾をいただき、三者にて最終的な引き渡し状況・引き渡し日時の打ち合わせをし、後日、店舗資産譲渡契約・賃貸借契約を結び、無事取引完了いたしました。


◇今回は売主様のスケジュール通りに何も問題なくスムーズに進みました、双方とても満足していただけたので、弊社としましても大変うれしく思います。



末広町駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。