居抜き売却ノウハウ

 > 学芸大学・ダイニングバー・居抜き物件・120万円で売却成功

学芸大学・ダイニングバー・居抜き物件・120万円で売却成功

◆◆◆ 学芸大学 ダイニングバー 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:学芸大学駅
◇ 業態:ダイニングバー
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約8坪
◇ 店舗資産譲渡代金:180万円希望


【2021年1月上旬】
学芸大学にて約8年間営業されていたお店でしたが、コロナの影響と店主様の家庭の事情が重なり、閉店を決意。
インターネットにて見つけていただいた、『居抜き売却本舗』にご連絡をいただきました。


【相談いただいた当日】
早速電話でご連絡をさせていただき、お店に訪問。
8年営業されておられましたが、定期的に設備を入れ替えたりなど、とても丁寧に使用されておりましたので内装がとても綺麗な状態でした。
ヒヤリングさせていただいた所、売主様の希望としましては180万円で募集して欲しいとの強い意向がございましたので、希望額にて募集をすることになりました。


【2月上旬】
居抜き売却本舗にて資料を作成し、募集を掛けたところ早速数組の内見希望がありましたので、急遽内覧会を開催しました。


【2月中旬】
内覧会に参加していただいた方から、売却額を100万円位まで交渉できるのであれば、お申込みをしたいというお客様が3組集まりました。
店主様に相談した所、もう少し様子を見たいという事で、お申込みを一旦保留にさせていただき、継続して180万円で募集を続けました。


【2月下旬】
別のお客様から内見していただきまして、そのお客様から120万円であれば契約をしたいということで、お申込みをいただきました。
お申込みをいただいたことを、売主様にお伝えさせていただき、打合せさせていただいた所、現在お申込みをいただいているお客様すべてに状況を話して、180万円に届かなくても、一番高値にて取引していただける方で進めたいと返答をいただきました。


【3月上旬】
お申込みいただいているお客様に状況のお話しをさせていただきご検討いただいたうえ、結果120万円で手を挙げていただいたお客様にて進めていくことになりました。


【3月中旬】
売主買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結させていただき、これまでの経緯を所有者様にお話をさせていただいたうえ、居抜きで引き継ぐ許可をいただき、賃貸借契約を結び、無事取引完了いたしました。


◇今回は売主様の希望額には届きませんでしたが、最終的には売主・買主ともに満足いただきまして、弊社としても大変うれしく思います。



学芸大学駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。