居抜き売却ノウハウ

 > 渋谷・居酒屋・居抜き物件・50万円で売却成功

渋谷・居酒屋・居抜き物件・50万円で売却成功

◆◆◆ 渋谷 居酒屋 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:渋谷駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:3階
◇ 広さ:約25坪
◇ 店舗資産譲渡代金:50万円希望


【2020年5月上旬 】
渋谷にて営業を始め、約7年半というお店でしたが、コロナの影響もあり売り上げ不振と店主様の体調不良が重なり、お店の撤退・売却を決意。
物件探しの際にもお付き合いがあった縁もあり、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【相談いただいた翌日】
ご相談いただいた当日に電話で簡単な詳細をお伺いさせていただき、翌日お店に訪問させていただきました。
お打合せや売却に至る経緯をお伺いさせていただいたところ、スケルトン戻しを回避したいのが一番ですが、リース残金も多少あるので、すこしでも金額を付けて売りたいとのことでした。
厨房機器の状況も含め、店主様と相談し、50万円で募集を開始することになりました。


【6月中旬】
希望額の50万円で募集をかけたところ、数組の内見希望のお問い合わせがありましたので、急遽内覧会を開催することにしました。
コロナ禍ということもあり、内覧会とはいいながらも、各組時間をずらして開催いたしました。


【翌日】
内覧会に参加いただいたお客様に取り急ぎの意向を確認しましたが、具体的に申込が入らなかったので、継続して募集を続けました。


【6月下旬】
内覧会にご参加いただきましたお客様から、時間をおいて検討したところ、具体的に申込をいれさせていただきたいとのご連絡がありました。


【7月上旬】
売主・買主と『店舗資産譲渡契約』を締結。


【7月中旬】
所有者様に、これまでの経緯をご説明させていただき、所有者様から最終的な承諾をいただきまして、無事に賃貸借契約を締結し、引渡を完了しました。


◇今回は売主様のご希望通りの譲渡金額・スケジュールで引き渡しまで完了しました。
売主様、買主様ともに、納得のいく取引ができましたので、弊社としても大変うれしく思います。



渋谷駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。