居抜き売却ノウハウ

 > 久我山・居酒屋・居抜き物件・75万円で売却成功

久我山・居酒屋・居抜き物件・75万円で売却成功

◆◆◆ 久我山 居酒屋 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:久我山駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約16坪
◇ 店舗資産譲渡代金:100万(希望)


【2020年3月16日】
居抜き売却本舗より、コロナウイルスの影響で解約と同時に居抜きでの売却をしたいとご依頼をいただき、さっそく査定に訪問。


【3月25日】
居抜きでの募集を開始。
駅から徒歩1分で内装の状態が良いため、通常であれば反響がある立地ですが、反響はございませんでした。


【4月20日】
現状、出店者が少ないことを売主様にご理解いただき、しばらく営業しながら、期間をかけて募集してくことをご提案させていただきました。


【5月4日】
2組の方から内見依頼が入り、現地にて案内をしました。
綺麗な内装造作が非常に気に入っていただき、1組の方からお申込みをすると言っていただきました。


【5月15日】
造作代の減額(100万→75万)、出店時期を7月以降にしてほしいという要望を売主様にご報告。
非常に悩ましい決断となってしまいました。


【5月20日】
話し合いをする中で、売却を優先して多店舗の運営に注力される事を売主様にご決断頂き、造作代金と引き渡し時期に合意していただきました。


【5月29日】
お申込みいただいた方の審査を進め7月1日引き渡しに向け、貸主へ紹介しました。


【6月10日】
賃貸借契約の条件のすり合わせ後、店舗資産譲渡契約を締結。


【6月12日】
貸主審査も難なく承認がおりたため、契約手続きの準備に入りました。


【6月15日】
賃貸借契約を締結。


【7月1日 】
店舗資産の動作確認を行い、動作において、問題ないと買主様からいただき、無事、引き渡しが完了しました。



久我山駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。